スポンサーリンク

おつかいミッション&パンツおじさんに会う、の巻

雑記

こんばんは、しまちゃんです。

 

今日は少し早起き(と言っても8時くらいだけど)して、妻からの依頼である”ブツ”を病院に届けるというミッションをこなしに豊見城市まで行ってきた。

スポンサーリンク

自転車で病院にある物を届けに行く

ただ高速でサッと行ってしまうのは天気もいいし味気ないので、わざわざ自転車(Vitus Substance)で行くことにした。

まずは奥武山まで出て、そこから国道331号を南下していく。

この橋(?)の名前は分からないが、スシローに行くときに車でよく通る。しかし自転車で横断するのは初めて。怖くて車道を走る気にはまったくなれない。

進行方向右側が海なので、あえて右側の歩道を走る。この橋からの眺めが今日のハイライト。

いやあ海風が気持ちいいね。たまには早起きしてみるもんだ。この橋、下を覗き込んでみるとずっと遠浅で、下手をするとこの長距離を海を歩いて渡れそうだった。多分潮の満ち引きの影響もあるのだろうけど。

人もまったく歩いておらず、海の景色と歩道を独占する。


右手に今日の目的地の「豊見城中央病院附属健康管理センター」が見えてきた。茶色い建物がそう。


すぐに到着した。これが今日の目的地。受付にて”ブツ”を手渡してとりあえずミッション完了。帰るかな。

とある有名人に遭遇


あの人はまさか・・・。

間違いない。この人は、沖縄南部で自転車に趣味で乗っている人ならほぼ必ず見かけたことがあるだろう人だ。あまりのインパクトの強さに一度見たらもう忘れることはない。

私は数年前、自転車練習中に糸満周辺や58号線沿いで何度か見かけたことがあった。58号線沿いで見かけたときは、警察に職務質問されていた気がする。

名付けてパンツおじさん。

今勝手に名付けた。この人の特徴をまとめると以下の通りとなる。

  • ツルツルの頭(ハゲ)
  • 上半身裸(冬でも必ず裸)
  • 短パン
  • ママチャリ
  • 逞しく日焼けした体(年中裸なので無理もない)

この時はママチャリを押して歩いていた。結局、今日は最終的にはここ豊見城から奥武山までご一緒した。※私は途中瀬長島に寄り道していて、帰る途中に奥武山で追いついた。

よっぽど声を掛けてみようかと思ったが、ちょっと怖かったのでやめた。しかしこのパンツおじさん、いったい毎日毎日自転車に乗ってどこに行っているのだろう。かなり広範囲で見かけるが。自転車での走行距離は相当なものになるだろう。沖縄版「裸の大将(ただし自転車乗り)」といったところか。情報求む。

瀬長島に寄り道


せっかくここまで来たので、帰りに左に折れて瀬長島に寄ってゆくことにした。特に目的はないけど。


途中静かな砂浜を過ぎてゆく。後ろでは車がバンバン走ってるけど。

今日も時計回りで一周してみる。


どんだけカニがおんねん。この先もしつこくカニ注意の看板がある。カニは1匹もいない。


オシャレな「ウミカジテラス」にやってきた。


最近タレントがロケに来ていたな。

飛行機を撮影する

どうせ瀬長島に来たので、数分おきに順序良く着陸してくる飛行機を撮影することにした。


光芒をバックに着陸してくる飛行機が良い感じだ。


こいつはもしや・・。


787やんけ!


アップで。


場所をちょっと変えて撮る。これはなかなか飛行機のメタリック感が出ていいかんじ。


ジンベイザメでした。


飛行機を待つ間海を撮る。平和だ。


なんか飛行機って自由でいいね。両手広げてるみたい。


飛行経路のちょうど真下だった。どこの飛行機か分からず。


ここまで近いと、こんなに明るくても手振れが発生する。


場所を移動した。


ソラシドエアーが来た。


こんな感じで平和な平日の午前は過ぎていったのだった。

マックで早めのランチをして帰宅した


那覇まで戻り、ちょっと早めのランチを食べた。「ヒーヒーてりやき」のセット。まあ良くも悪くもマック。安おいしい。疲れた体に冷えたコーラとしょっぱ過ぎるポテトが染み込んでゆく。ていうか塩かけ過ぎ。


普通のてりやきバーガーにピリ辛ソースが使用されている感じ。ジャンクな味でうまい。

ハイドロカルチャーをチェックする

家に帰ると、出勤前にハイドロカルチャーをチェックした。


すると、オリヅルランがまた別の花を上のほうに付けていた。昨日の2つは閉じたままだ。かわいい奴め。


今日も霧吹き攻撃。


オリヅルラン


コルジリネ


ポトス。葉が3枚から4枚となった。謎の鉢植えにも液体肥料をぶちまけといた。

こんなことしてたら仕事行きたくなくなってきた(行ったけど)。

 

おわり

コメント