スポンサーリンク

玄関泥棒をやっつけろ!NASAの元職員がハイテク?ニセ荷物で泥棒を撃退する

海外ニュース/動画

NASAの元職員で技術者でもあるMark Roberさんが、玄関に配達された荷物が盗まれたことをきっかけに開発した泥棒退治用偽荷物のアップグレードバージョンで今回も泥棒を退治します。

Porch Pirate vs. Glitter Bomb Trap 2.0

アメリカでは1日に170万個の配達された荷物が盗まれたり行方不明になっているとのこと。

これにハイテク技術で仕返しを考えたMarkさん。


なぜかマコーレー・カルキン(Home Aloneの俳優)の協力を得たり、


以前紹介した滑車の説明ビデオを作成した「Smarter Everyday」のDestinさんも登場。


この偽パッケージには犯人の姿を記録できるスマホが全周に渡りついていたり、

臭いにおいを発するスプレーを自動噴射したり


極めつけは犯人が箱を開けると、この色が付いた粉「glitter」を四方八方にまき散らす装置を備えています。

アメリカ全土でこの箱を試してほしい人に試してもらった結果は、動画をご覧ください。

しかし日本よりも泥棒が多そうなアメリカ(勝手な想像だけど)でも、荷物は玄関に放置することがあるんだね。不思議。

コメント