スポンサーリンク

アメリカの女性たちシリーズ#3 ヘロイン中毒者モニカのケース

海外ニュース/動画

特にシリーズ化しているわけではないのですが、偶然連続でアメリカ人の30~40代くらいの女性の動画を紹介しているので#3としました。今回は少し悲しいエンディングがあります。

どういういきさつか分かりませんが、地域の恐らく同じような麻薬中毒の女性にインタビューをして回っている男性。別の人に聞いて「モニカ」のところに話を聞きにやってきました。YouTubeにアップするけど、いつでも言ってくれればビデオは削除すると約束します。

以下に質問と答えをまとめます。

  • 年齢は?
    31才
  • 今ヘロインやったところでしょ?
    うん(認める仕草)
  • どのくらい前?
    たった今
  • それで今どんな感じか説明してもらえる?
    最高
  • 具体的にはどんな風に最高なの?アルコールやマリファナとは全然違うの?
    まったく違うわ
  • どのくらいやってるの?
    7年
  • 他のドラッグは?
    クラックを(コカインから作られる麻薬)
  • ヘロインとクラックはどっちを多くやってるの?
    クラックです
  • その習慣に1日いくらかかるの?
    (不明瞭、のち)100ドル
  • どのくらいストリートで働いてるの?(売春という意味だと思います。)
    7年
  • それはどんな感じ?怖い?悪くない?だってー
    恐いですーみんな殺されちゃってるから
  • 住む場所はあるの?
    いいえ
  • 近くに家族はいるの?
    はい
  • 連絡は取ってるの?
    いいえ
  • ちょっとバカげた質問してもいい?みんな知りたがるからーあなたの最も忘れられない子供のころの思い出は何ですか?頭からこの数年ずっと離れなかったような楽しかった記憶。なんでもいいよ。クリスマスとか、家族と一緒にやったこととか、学校とか
    ハウスボートにのったことかな(ハウスボート:宿泊設備付きのヨット)
  • そうか、それはどこで?
    テネシーです
  • そうか、楽しかったんだね。何歳のころ?
    少なくとも12歳になってたかな
  • 眠そうだからこの辺で終わるよ。

 

・・・どういうふうに麻薬中毒になってしまったか分かりませんが、モニカさんはとても穏やかな、優しそうな女性に見えます。しかしこのインタビュー後、モニカさんはひき逃げにあい亡くなったそうです。

Family pleads for answers in unsolved hit-and-run death
A family is pleading for answers after a woman was killed in a hit-and-run crash on Detroit's southwest side back in May...

5月31日のことです。家族がインタビューに応えているので、連絡は取っていなかったとはいえ気にかけてくれていたようですね。しかしなんだか心にくる、あまり救いのない悲しいニュースです。モニカさんにはこっちの世界でももっと楽しい思い出を作ってほしかったな。

アメリカには本当に色々な人がいます。

 

 

コメント