スポンサーリンク

昼間っから〇〇〇〇しましょう、という曲がなかなか良い

海外ニュース/動画

物心ついた時から70年代洋楽が一番好きなジャンルの音楽となっていた私ですが、この歳になってもひょんなことからこの時代の「新しい」いい曲を発見することがあります。最近発見したそんな「いい曲」を紹介したいと思いました。

Starland Vocal Band – Afternoon Delight (1976) Uncut Video

Starland Vocal Bandの「Afternoon Delight」という曲。


リーダーはこちらの方。何だかお笑いマンガ道場の鈴木義司先生を彷彿とさせますが、かなり良い歌声の持ち主でいらっしゃいます。女性ボーカルもかわいらしい方ですね。ちなみにこのバンドにはもう一組男女がいます。

鈴木義司先生

70年代らしく爽やかなボーカルが特徴の曲ですが、歌っている内容が「夜まで待てないから昼間(午後)からアレしましょう!」という内容の曲です。さすが鈴木義司先生です。

歌いやすそうな曲で、メロディーも良いことからYouTubeのコメ欄には「子どもの頃に歌ってたら母ちゃんに怒られた」的なコメントも寄せられていました。

なお私はこの曲をSpotifyで知りました。

コメント