スポンサーリンク

お仕事拝見動画 コンテナ船の船員さんはどんな部屋に寝泊まりしてるのかな?

海外ニュース/動画

以前九州ツーリングの記事で、大きな船にとてもワクワクするということを書きましたが、実際に巨大なコンテナ船で働く「Matt and Jeff」さんがMaerskのコンテナ船の自分のお部屋を紹介してくれていました。

九州ツーリング1日目-フェリーに乗船
こんばんは、しまちゃんです。 今日から会社から有給をもらい、九州ツーリングに出発している。現在は沖縄から鹿児島行きのフェリーに乗船中。 朝5時に起きて、まったく時間的余裕がない中何とかフェリーターミナルに到着した。 これが今日私が...
九州ツーリング最終日-フェリー乗船
こんばんは、しまちゃんです。 今日は九州ツーリングも最後の日となった。あっという間の5日間だった。 昨晩は久しぶりに1度も夜中に目覚めることなく熟睡できた。寒くないだけでだいぶ寝やすくなる。 隣の部屋を覗い...
My Room on a Maersk Container Ship


まずはユニットバスから。共用ではなく、部屋内にちゃんとトイレとシャワーを完備しています。


部屋には小さいながら冷蔵庫と、そしてなんとベッドはツインサイズを使用。ちょっと待てよ、船内の一人部屋としては広くない?


もちろん机もあります。そして左端に見えるのはXbox。ネットつながるんでしょうか。その辺の言及はありませんでした。


船室には窓もあり、船の前方を向いているとのこと。しかしよく見ると窓から見えるのはコンテナなのかな?これは仕方ないかも。


ソファーなども装備。日本の下手なワンルームよりいいんじゃないでしょうか。

こんな部屋なら働いてみたいと思ってしまいました。なお、これは特別な部屋ではなくて、一般的な船員は皆このサイズとのこと。客船ではないから、逆に船員は部屋がある程度広くても大丈夫なのかもしれないですね。

なお、Matt&Jeffさんが乗船している「Maersk Montana」の現在の位置は以下のサイトから確認ができます。

MarineTraffic: Global Ship Tracking Intelligence | AIS Marine Traffic
MarineTraffic Live Ships Map. Discover information and vessel positions for vessels around the world. Search the MarineTraffic ships database of more than 55000...


こんな船です。

コメント