スポンサーリンク

クロスカブ(JA45)に乗り換えた!

バイク

こんばんは、久しぶりの投稿となります。

一度投稿をやめてしまうと、もうブログについて考えることすらイヤになってしまい、ここまで放置していました。しかしこのブログも始めてからそろそろ1年となりサーバーの更新を迎えるにあたり、いい機会なのでもう一度始めてみようかと思い直した次第。

しかしこれまでのように毎日更新にこだわることはやめて、ネタがある時だけ細々と更新することにしました。

とりわけ、4月にクロスカブを購入したのでしばらくはこのネタで食いつなぐ予定。

スポンサーリンク

クロスカブ110(JA45)

今年の3月終わり頃に通勤途中にセローが止まり、何とか坂を1kmほど押し歩き帰宅できたのはいいものの度重なるエンジンの突然ストップには辟易してしまった。

自分で原因を見つけて直す気力もバイク屋に頼んで直してもらう気力も残されておらず、10年以上直しながら乗っていたこともあり「もう手放してもいいか」と思った。今から考えると直してもらってでも乗っておけばよかったと少し後悔している。エンジンは絶好調だったんだよなぁ。

結局バイク王に取りに来てもらい、すぐに以前より気になっていたクロスカブに乗り換えた。ちなみにクロスカブの納車の日とセローの引き取りの日は同じ日だった。4月14日だった。


ホンダドリームで購入した。バイクをちゃんとしたディーラーで買ったのは初めて。カーペットに乗せられていた。


走行距離は1km。ピカピカの新車。


さっそくプチツーリングに奥武島に行ってみた。クロスカブは漁港が良く似合う。


この武骨さがたまらない。そして恐ろしく実用的。力不足を補って余りある魅力がこのバイクにはある。


この島に行くと、有名な天ぷらだけでなくいつもネコにも会える。

このバイクのインプレッションやオイル交換の時の記事はまた別にアップしよう。

 

コメント