スポンサーリンク

ひざまずく容疑者に後ろから発砲

海外ニュース/動画

カリフォルニア州サンディエゴ – 2021年7月23日午後8時50分、サンディエゴ警察通信センターに、ユニバーシティ・アベニュー5900番地付近で発砲があった可能性があるとの通報。通報者は男性が撃たれて逃げていると話す。しばらくしてパトロール隊員が到着し、1ブロック先で複数の銃創を負った29歳の男性を発見。この男性は地元の病院に搬送され手術を受けたが、容態は安定している。目撃者から容疑者の車両の特徴と進行方向の情報が寄せられた。サンディエゴ警察のヘリが目撃者の証言と一致する車両を発見し、警察官をそのエリアに誘導。警官が54丁目とエルカジョン・ブルバード付近で車両を停止させた。3人の容疑者は車内に残ったが、1人が車から逃走。

警官とヘリコプターのクルーは銃を手にした男を発見し、容疑者を22歳のJesus Valetaと確認。容疑者は停車して武器を捨てろという数回の命令を無視。最終的に容疑者はファーストフードレストランの裏で警官に追いつかれ、警官が絡む発砲が発生。2人のサンディエゴ警察署員が武器を発砲し、Valetaに少なくとも1発命中。Valetaは地元の病院に搬送されるも傷が原因で病院で死亡が確認された。Valetaが所持していた銃器は回収され、さらにValetaの車からは2つの別の銃器も発見された。サンディエゴ警察殺人課の捜査官が現場に呼ばれた。捜査官は両現場の証拠を収集するとともに、他の容疑者や目撃者への聞き取り調査を行っている。また、容疑者は午後5時4分にベルモント・パーク付近で別の銃撃事件にも関与していたもよう。

何か警官が後ろから撃っているように見えますが・・・。

スポンサーリンク

コメント

サーマルカメラ最高

 

犯人は何度も武器を捨てろと警告されて捨てなかった。で、突然腕を動かしたので撃たれた。こいつには全く同情できない。複数回他人を撃ってるからな。

 

「最悪の発砲」とか「ひざまずいている容疑者に後ろから発砲」っていうタイトルに。そうだな。よく3:10あたりを見て、また数回見るんだ。確かにこいつは撃たれるつもりもなかったし無実の人でいっぱいのファーストフード店のドライブスルーを銃を持ったまま走り抜けるつもりはなかったろうよ。警官に銃を向けるまではな。それが3:10。

(注)3:10で容疑者はひざまずきながらも、後ろ手に銃を警官に向けてるように見えます。銃を捨てようとしてたのかもしれないですが。

コメント